C

正直な話しかしないブログ

世間に見つかるジャニーズWEST

 

 

 

以前『世間に見つかれジャニーズWEST』というタイトルで記事を書いたことがあった。

 

世間に見つかれジャニーズWEST🌈つまりステマ - C

 

1年前、2019年の2月。

CHEMISTRYさんとのコラボで歌ウマ集団では?!って非ヲタのTwitterが盛り上がっていて嬉しかった。このままめちゃめちゃに売れてくれ〜😭という願いを込めてステマブログを必死で更新したのを覚えてる。

 

2020年4月

コロナウイルスにより数々のコンサート・舞台が延期 or 中止…悲しみに暮れるオタク達を少しでも癒そうとJ事務所たんが用意してくれたのは無観客のオンラインライブ🎉なんとありがたや。現場のないオタクなんて暇だしもはやどのグループのパフォーマンスも見たいんですよ!(それは私だけかも知れないけど)私も全部全部見ちゃったうちのひとりです。(だから私だけかも知れないけどさ)

そこでたまたまWESTのパフォーマンスを見てくださった他G担の方々が「エッ…ジャニーズWESTまじ???」ってなってるのを見てめちゃめちゃニヤニヤしました。そうなんですよWESTって本来クソほど爆イケなパリピ集団なんですよ😭かっっっこいいだろ😭今までひとり占めして内緒にしててごめんな😭見てないよ知らないよって方はとりあえずこちらを見てほしい。

 

https://youtu.be/BlBKZMJxA9c

 

16:46ごろから我らがWESTくんの出番です。

まず最初、デビュー曲の『ええじゃないか』

これ始まった時みんな思ったでしょ?またええじゃないかかよ…てことはええじゃないかしてズンズンドッコしてわちゃわちゃしてうぇ〜いジャニーズWESTやで〜〜今日も関西ノリでたのしくやっちゃうよ〜ん🤗みたいな感じで終わると思ったでしょ??正直WEST担もそう思ってた。でもね、コロナに合わせて感染予防ver.で替え歌入れてきた時ア〜〜〜そうそうジャニーズWESTってこれなの 底抜けに明るくてとにかくどんな時でも元気いっぱいで心の雨雲が一気に吹き飛んでいくような…ジャニーズWESTってこれ〜!!!好き〜〜〜〜〜!!!!!ってなりました。し、他G担の方々が「ジャニーズWESTの感染予防ver.可愛いなあアイドルだなあ」って言ってくださるのを見て私は死ぬほど嬉しかったよ!だってWESTに対してアイドルだなあって言われるのほぼほぼない。わちゃわちゃズンズンドッコええじゃないかしてるグループだと思われてるから!!そうなんですよ本当はめちゃめちゃアイドルなんですよ!!!好きしかないでしょう!!!!好き!ハイ沼みんな沼(願望)

 

続いて、『Big Shot!!』

こちらはバレーボールのサポーターになった時のタイアップ曲なので耳にしたことがある方も多いと思われます。明るく元気に応援してくれるジャニーズWESTはサポーターに適任だったけれど、わちゃっと関西な感じではなくてちゃんとした応援ソングなので耳馴染みがいい。関西ソングが苦手なわけではないしそれがWESTのカラーでもあるけれど、やっぱりA面はコテコテよりもこういう方が一般受けはいいんだろうなぁ、と感じてしまう。コメ欄にも「バレーボールの曲だ〜」と言ってくださる方が多くて、知名度が高くて親しみやすい選曲はよかったなぁって思います!もっとそういう曲が増えると嬉しいなあ🥰

 

3曲目、ジャス民としてもまさかの選曲『YSSB』

もうほんとTVの前でギャーーーって言ってしまった。毎年行われる年始のツアー2019年のWESTV!でファンから爆発的人気だった曲です。先程も申し上げたのですがWESTは本来爆イケパリピ集団なんですよ…実力あるWESTは爪を隠しすぎているんですよ😂😂隠しすぎて世間がそれを知らない!から、見つけてもらえない!!WESTのオタクたちはみんなこういう曲が世間に広まるのを待ってたよ!!!いつもA面で関西曲がくるとあぁ〜また爪隠してる…と思ってたよ!!!!だから今回このパリピ具合が世間に放たれてめちゃめちゃ嬉しい😭選曲神か???ありがとう😭😭は〜〜〜YSSBに関しては語彙力失ってしまうので皆さんそれぞれ感じてください。私から伝えられることは何もない、、、1つ言えるとすればWESTV!の円盤ではもっとかっこいいYSSBが見れます。。。(しっかり宣伝すな)

 

最後の曲は『青空願ってまた明日』

登場から元気なデビュー曲→力強い応援ソング→爆イケパリピWESTときて最後はしっとりバラードとは…起承転結の申し子か???こちらもWESTV!できれいなペンライトと汗に濡れながらキラキラ輝いて歌うジャニーズWESTくんが見られます。4曲という限られた中でここまで詰め込んでくれたWESTが本当に好き。それしか言えない。語彙力皆無

 

 

もちろん私は生で見ていました。でも正直、あ〜〜〜今日調子悪いか〜〜〜〜😭?という場面が何度もあってヒヤヒヤしました。なんだけど、コメ欄には「ジャニーズWEST生歌すごい」とか「生歌でこの歌唱力…」って言っていただけていて、、今日の歌唱でこれだけ言ってもらえるの?まじ??WESTの本気見たらやばくない???と思って誇らしく思ってしまいました。2度目ですが正直あまり調子が良かったと思える歌唱ではなかった。ので、円盤で調子の良いジャニーズWESTを見てみてください。他のグループのライブにお邪魔したことがあまりないのでわからないのですが、WESTくんはライブも全部生歌です。2時間歌い踊りなのに最後の最後までちゃんと歌い上げてくれる。すきですね。

 

 

この配信でジャニーズWESTが気になった!という方が4/3のMステを見てまたかっこいい!!と言ってくださって。とても嬉しかったなあ。

最新アルバムのメイン曲『W trouble』こちらも関西お兄さんじゃない方のWESTくんだったのでやっとやっと世間の目に触れるところで本領発揮できたな…見つかったな、という印象でした🥳

そして逆にMステで見てこちらの動画を見てくださったという方も。気になった→他に見るものがある、という世界はすごく画期的。

私も他に好きなアーティストがたくさんいるけどCDを買うほどじゃないなって時はYouTubeとかサブスクとかで曲を聞いています。せっかく気になっても他に知れるところがないジャニーズはなんだかもったいないなぁと思っていたので今回の気になる→じゃあ見てみよう、聞いてみようが出来る環境がありがたくて嬉しくて、何度も何度もYouTubeを再生してくださる方がいて。こうして少しずつでもWESTの知名度や人気が上がっていったら嬉しいなあ…

 

音丸出しで言うと、もっとジャニーズWESTの作品を手に取る方がたくさんいてほしいし、ジャニーズWESTを見る機会が増えてほしいし、ジャニーズWESTって言えば誰もが知るグループくらいまで売れてほしい。

これを機にジャニーズWESTがもっともっと世間に見つかりますように。

 

 

 

勝ち取れよ Big Shot!!

 

 

 

こっそりWESTV!とW troubleリンクも置いときます(あつかま) 試聴できるのでチラ見して帰ってくださると幸いです(だからあつかま!)

 

各SPOT MOVIE

ジャニーズWEST|Johnny's Entertainment Record

W trouble 試聴

W trouble|ジャニーズWEST|Johnny's Entertainment Record

 

〜そして全然こっそりじゃない件〜