C

正直な話しかしないブログ

ジャニヲタがテイラーのライブに行ったよ。

 

突然ですが、Taylor Swiftってご存知?

日本でヒットした曲だと

・Shake It Off (家庭教師のトライ)

・We Are Never Ever Getting Back Together (テラスハウス)

とかが有名です。

 

‎テイラー・スウィフト "シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!" をApple Musicで

‎テイラー・スウィフト "私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない~We Are Never Ever Getting Back Together" をApple Musicで

 

すごくない?こんなオサレな方のライブに私なんかが行っちゃったんだけど。もう、すごい。すごかった。えっと、、すごい。(語彙力)

 

とりあえず私は英語が喋れるわけでもないお馬鹿ちゃんなので曲とMCは何を言っているかちんぷんかんぷんなんですけどね!それでも楽しいってどういうこと!!それでも感動するってどういうこと!!!

そして何よりあんなにも顔が見えなくても姿が見えなくても盛り上がれるってどういうこと〜〜〜!?!?

普段小瀧くんとかアカリンとかのライブは双眼鏡構えて顔を見るのに必死なんですよ。そりゃもう必死だよ。私の天使を拝みたいんだから😂信仰してるから😂😂ご尊顔を拝見したいに決まってるじゃんか。

でもテイラーはもう歌声だけで魅了出来るわけよ…別に顔や姿が見えんでも気が付いたら両手上げて歓声出してんだわ……すごい、、、

 

とりあえずJとの違いを物凄く感じて個人的にめちゃくちゃ面白かったからその辺を綴りたい。毎度のことながら勢いでいくよ!誤字脱字、テンションの狂いは通常運転😉😉お手柔らかに。

 

先程も語ったようになんかもうライブの内容は満足じゃ言葉が足りないくらいに満満満足一本満足って感じだったんだけども。これ何のCMだっけ?覚えてる方は教えてください。それはどうでもいいんだけど。

 

まず、圧倒的ラフコーデの多さ。ヒールの少なさ。私はブーティなんかで行っちゃったんだけど周りは結構平ための靴の方が多かった。パンプスなんざ見かけてない!ヒールある方はほとんどブーツで、その他はスニーカーでしたね。ブーティの方も多くて浮いてなくて内心めちゃくちゃ安心したよ☺服装はまぁ様々でワンピースもいればTシャツもいるしって感じだったな。後はやっぱりショートパンツにロングブーツとかの方もいらっしゃってアーティストによってファンに色出るな〜ふむふむ面白いな〜って思って見てた。

 

18:30頃に入ったんだけど1時間くらいは本人全然出てこないのも新鮮だった。前座なるものがあってな、他のアーティストが色々歌ってくれんのよ。海外アーティスト全然詳しくないからほとんど誰かわかんなかったけど時々聞いたことある曲があって楽しかったな〜!!

 

そして公演中は動画OK 両手を頭の上まで上げてOK もはやどこまでもOK

そもそも他のアーティストの方々の映像とかを見ているとJが厳しすぎるだけなんですよ。両手上げて騒いで盛り上がるのがライブなんですよ。多分。Jはライブというか鑑賞だよね。わかる、拝みたいよね。私も拝むもん。

なので今回どこまでもOKすぎてめっっっちゃ楽しかった!ただ、ちょっと私の席の周りの方々が非常識なのか椅子に乗り出した時はビビったよ…!!いくら通路にテイラー様が降臨したからって椅子に乗ってまで拝まんくても良いだろう。。こわい、、、😨

あとこれは本当に様々な意見があると思いますけど後ろの方が終始熱唱すぎて「お前の歌を聞きに来たんじゃねぇ〜〜〜!」ってなってしまった🙏🏻🙏🏻普段Jは大人しいじゃんみんな。だからそういう状況に慣れてないからなんだけどさ。物凄い声量なわけ。テイラーがみんなも歌って盛り上がろう思考なのはわかっていても声量少しは考えようぜ?と思ってしまったのは私だけ??もう自分がJ属性すぎて色々気になるだけなのか普通に不安になってきたわ。えー、自分こわ。一般との区別つかないってなかなかやべぇな🤣🤣

 

 

あとさ、ライトがペンラじゃなかった。(え?WESTもペンラじゃない?そういうことはシーだよ🤫)

f:id:Thanks_DNA:20181122084621j:image

そもそもペンラ持ち込み禁止、って言われていてグッズで買えってことね〜ハイハイ〜くるいのテンションでいたらグッズにもなくてんんん?ってなったのね。毎ツアーで新ペンラを更新してくるJに慣れている故謎だったんだけど実際行ってみたら会場入る時に支給されて、腕に巻き付けるタイプのやつでした〜!しかも会場で連動して光るタイプのやつ〜!!最高なやつ〜!!!

Jも支給タイプにするかNMBみたいにグループでコレ!買いたい人はツアー用もありますよってパターンにしてくれよ。毎度買っても家で収納に困ってしまうよ。買うけど!!もちろん息をするように買うけど…!!!

連動してみんな同じ色に光るのキレイだったな💭どっかのJも導入してるよね。どこだか忘れちゃったけど。連動タイプやっぱいいわ憧れるわ。家に戻ってからも一定のリズムで赤く光ってました。スイッチがあるわけではないので電池が切れない限り永遠に光り続けると思う。そこだけは若干不便…

 

そして私は律儀に左手でエアー団扇を持ちすぎ…!

ライブ=団扇なんだよな、もう。団扇などないのにエアー団扇ずっと胸の前で握ってた自分に気付いた時めっちゃ引いたわ。気付いた時にエアー団扇ぶん投げて両手上げて騒ぐことにしたけどさぁ、左手握り締めて何してんのよ…。つらいから… 、、、😢😢😢今までいかにJしか関わってこなかったのが明らかになったじゃん。。。

 

なんか全体的に私がJに染まりすぎてるのかこちらが盛り上がりすぎてるのか謎だったんだけど新鮮で楽しかったし、歌詞の内容わかんなくても盛り上がれたし、たまには団扇もペンラも持たずに両手上げて振って騒ぐのもいいな!と思ったよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️英語わかんないからめちゃくちゃニュアンスなんだけど「たくさんの人に私や私の音楽愛されて私はめちゃくちゃ幸せ者」的な事を言っていた…そうじゃなくても表情と声とチラッと聞き取った英語でそうだと思いこむことにする!こちらこそ幸せでしたありがとうテイラーーーーー!!!

 

寒すぎてツアTいらんよなって話してたくせにちゃっかり公演後に購入しちまった。だって楽しかった思い出には変えられんやん。

f:id:Thanks_DNA:20181122091819j:image

 

そして東京ドーム!やっぱり広いし揺れるライトめっちゃ綺麗だったのでWESTくんもいつか会場連動タイプのペンラで埋めてくれるといいな…!!そろそろアリーナツアー卒業してもいいんじゃないかなって思うよ私は!この景色をWESTで見たいと思ったから夢叶えてくれ〜😭😭

次のライブ予定は年始のWEST🌈結局ジャニヲタなのでめちゃくちゃ楽しみにしています。

 

満満満足〜1本満足〜♪

調べたら1本満足バーっていうチョコ?のCMだった。そのまんまやん。

 

セトリ:

‎♡の「TaylorSwift/reputationStadiumTour」をApple Musicで